よくある質問
投資全般について
講座やサービス・その他商品について
投資全般について
投資って誰でもできるのですか?年齢的に不安があるのですが
はい、基本的に20歳以上であれば誰でもできますが、80歳以上のご高齢者であったり資産状況に余裕のない方、著しく判断力が低下されている方等は、場合によりお断りする事があります。
逆行(ダイバージェンス)とはどういう現象か
価格が下落しているのに、それに対応するテクニカル指標(数値)が上昇しているまたは、価格が上昇しているのに、それに対応するテクニカル指標(数値)が下落している状態を逆行(ダイバージェンス)と言い、トレンドの終末で起こると、トレンド転換の可能性があると言われる。
MA(単純移動平均線)とEMA(指数移動平均線)どちらが有効か?
どちらかが特に有効と言うわけではなく、それぞれの特徴がございます。
シンプルに理解するためにMA(単純移動平均線)を使い、慣れてきたらご自身のトレードスタイルに合わせてよりパフォーマンスが上がる指標と取り入れられてみてはいかがでしょうか。
どのようなFX会社が良いのでしょうか?
多くの方が、下記を基準にされております。
1.慣れない会社
2.手数料の安い会社
3.取引システムが安定している会社
4.取引対象の通貨ペア
5.取引環境(通貨単位や注文形態等)
6.クリック365口座での税制優遇
全くリスクのない会社というのは存在しませんので、投資家自身の選択になります。
ご参考にして下さい。
注文方法を教えて下さい。
申し訳ございませんが、各証券会社によって、注文形態、サービスが異なります。
弊社もすべてを理解および解説することはできませんので、ぜひ証券会社のカスタマーサポート(お客様相談窓口)にご確認されてみてください。
詳細まで説明して頂けるので、より深く理解および使いこなせると思います。
適切なレバレッジは?
その人の経験値、性格等によって変わるため、「何倍が適切なレバレッジです。」というものはありません。トレード技術を学び、実践しながらご自身で適切なレバレッジを見つけ出していって下さい。
陽線とは?陰線とは?
「陽線」とは始値より終値が高い(始値<終値)の状態で成立して引けていること、「陰線」とは始値より終値が低い(始値>終値)の状態で成立して引けていることを目指します
終値で上昇している陽線は買いが入っていると考えられ、終値にかけて下落している陰線は売りが入っていると考えることができます。あくまでも1つの見方に 過ぎませんが、ご参考にして下さい。
講座やサービス・その他商品について
投資をしたことが全く無いのですが大丈夫ですか?
まずは無料コンテンツから学んで下さい。無料コンテンツで学んだ後に、手応えを感じた場合に有料講座に移っていって下さい。弊社の講座で学べば必ず儲かると保証する事はできませんが、投資リターンを得られるようになった方は多数いらっしゃいます。
投資について全く知らないので、授業についていけるか心配です
投資初心者の方は、まずは無料コンテンツで学んで下さい。。わかりやすい言葉・表現を使って解説をしているので、難しい経済用語や投資知識を知らなくてもしっかりと学んで頂ける内容になってます。
学習中にわからない言葉が出てきたら、都度意味調べてを理解をしていくことで段々と自分のモノになっていきますので、心配ございません。ぜひチャレンジしてみてください。
受講時期は決まっていますか?
メール講座は24時間365日いつでもお申し込み出来ます。ウェブ・リアルセミナーは開催時期と地域(リアルセミナーのみ)によって異なりますので、あなたのご都合の良いタイミングでご参加ください。
どんな授業内容ですか?
投資の基本から実践、応用を学ぶ事ができます。
具体的な内容として、株価チャートの見方、値動きの方向性の見方等を学び、買い時期・売り時期をご自身で分析できるようになって頂きます。
そして、一番大切なのが投資を行っていくうえで必要な精神面(メンタル面)つまりプロの考え方や精神的な対処方法などのノウハウも各種セミナーに組み込まれております。そのほかにも、投資のプロが実際に投資を行う中で得たノウハウや事例・最新の同行などをふんだんに盛り込んでおり、充実のセミナープログラムとなっております。
受講前に勉強しておいた方がいいことがありますか?
受講前に特に勉強は必要ありません。投資に必要な知識はすべて講座で学ぶことができます。
他のスクールとの違いはどんなところですか?
他社の投資セミナー、スクールを全て見たわけではないため、「ここが違います!」と断定する事はできませんが、弊社のトレード育成セミナーの講師は、第一線でトレードを実践し生計を立てている現役の専業トレーダーであり、過去、トレードをしていて今は、講師業で生計を立てている人ではありません。
弊社が現役トレーダー講師にこだわっている理由は、FXトレードのマーケットは日々、変化し続けているためです。
PDFが見られません。
PDF形式での保存になりますので開いてみる場合は、Adobe-Readerアドビリーダーというソフトが必要になります。ご使用のPCにインストールされていない場合は、無料配布されておりますので、下記URLよりPCにダウンロード、インストールしてからご利用ください。
【アドビリーダー】 http://get.adobe.com/jp/reader/
圧縮ファイルの解凍ができません。
一部の解凍ソフトでは圧縮率が低く解凍後ファイルが開けない(開けなくなっている)ようです。以下のソフト(フリー)で解凍していただければ、閲覧可能となりますのでご利用ください。
【解凍ソフトはこちら】 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/lhaplus/
動画が再生できません
動画が再生されないほとんどの原因は、Flash Player のバージョンが最新ではない場合でございます。下記の動画推奨サイトから、Flash Player の最新バージョンへの更新ができますので、お問い合わせ前にご確認ください。
⇒動画推奨環境
また、スマートフォンや iPad での再生は保証しておりません。
パソコンの使い方がわかりません。最近はオンライントレードが主流と聞きますが、パソコンが苦手でも大丈夫ですか?
FXトレードをする上で、パソコンは必須です。
今の時代、スマホがあればトレード自体はできますが、詳しい分析をするのにPC等、大きめの画面と操作性が必要になってきます。弊社ではパソコンの操作方法までは指導しておりませんんので、予めご了承下さい。
仕事の都合でどうしてもセミナーを受けられないときはどうしたらいいですか?
仕事などの都合で受講できない場合は、セミナー開催前にお問い合わせページよりセミナー受講の申込キャンセルをご連絡を下さい。
同じテーマのセミナーを随時開催しておりますので、都合の良いセミナーに再度お申込み下さい。【カスタマーサポート】
領収証を発行してもらいたいのですが?
カスタマーサポートまでご連絡ください。ご入力いただいた内容にて領収証を発行させていただきます。
尚、領収証を発行させて頂いた場合、該当セミナーが返品保証期間付であっても、保証の対象外とさせていただいております。予めご了承くださいますようお願い致します。【カスタマーサポート】
メールが届きません
お問い合わせから2営業日以上経過しても返信がないなど、マネー&トレードからのメールの未着が続く場合にはカスタマーサポートまでご連絡ください。【カスタマーサポート】
メールアドレスの変更はできますか?
以下の必要事項を明記の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。
・現在ご登録いただいているメールアドレス
・変更後の新しいメールアドレス
・ご利用いただいているサービス名(商品名、メ-ルマガジンのタイトルetc)
カスタマーサポートへのご連絡はこちらより承ります。【カスタマーサポートはコチラ】
配信停止をしたメールマガジンを再開したい。
再開ご希望のメールマガジン名を明記の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。
【カスタマーサポートはコチラ】
メールマガジンを停止したい。
各メールマガジンにて解除URLを設けております。そちらから停止手続きを行ってください。
システムの都合上、お手続き後も数件メールが配信されてしまう場合がございます。数日経過してもメールが停止しない場合には、以下の必要事項を明記の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。ご登録状況ならびに配信状況をお調べ致します。
・該当のメールアドレス
・配信されたメールのタイトル
・配信元アドレス
【カスタマーサポートはコチラ】
DM送付希望または停止希望
カスタマーサポートまでご連絡ください。
【カスタマーサポートはコチラ】
住所が変わりました。
新しいご住所(電話番号)を明記の上、カスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポートへのご連絡は下記より承ります。【カスタマーサポートはコチラ】
クレジットカードについて
弊社でクレジットカードをご利用いただく場合、以下のカードは分割払いをご利用いただけませんので、予めご利用頂くカードをご確認の上お申込みください。
・JCB、りそな、クレディセゾン、UC、デビットカード
ダイナースカードにつきましては、申し訳ございませんが弊社ではご利用いただけません。
カード以外の支払いは出来ますか?
セミナー受講料金のお支払いは、Paypal経由クレジットカード払いのみとなっております。
解約後の返金はいつですか?
クレジットカード決済の場合、ご利用のカード会社を通じて返金されます。
ご返金までの期間は各カード会社の規定により異なり、弊社の手続き完了後2ヶ月前後かかる場合がございます。
詳細はご解約時にメールにてご案内させていただきます。